アウルグループ 幸せ運ぶ「フクロウ」のイメージキャラ

【トピックス】

 

【大阪】アウルグループ(藤井康道社長、摂津市)は創業当時から会社を広く認知してもらうためにイメージキャラクターに「フクロウ」を採用している。



イメージキャラクターを務める複数のフクロウには個体ごとに名前がつけられ、社員が乗る車両に大きくデザインされている。フクロウをイメージキャラクターにした理由について藤井社長は、「フクロウには知的なイメージと森の哲学者、幸せを運ぶというイメージがあったので採用した。それぞれに名前を付けたのは、その個性を尊重するようにするため」と話す。



車両にも、大きくデザインされており、会社の名前を知ってもらえるようにと考えている同社長。



「社員の品質を前提に、会社を知ってもらわなければ仕事のやり取りもできない。名前を聞いただけで安心してもらえるようにしたいと考えている」とし、社員教育にも力を入れ顧客の信頼を得られるように注力している。



現在は、10匹までイメージキャラクターがおり、今後もキャラクターを増やしていけるようにしたいと話している。



◎関連リンク→ アウルグループ株式会社

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア