吉秀トラフィック 斬新なデザインでPR、人材確保に注力

 

 【京都】吉秀トラフィック(吉川秀憲社長、八幡市)では、今まで社員募集などで、様々な方法に取り組んできた。

 斬新なデザインを箱車のトラックに印刷するだけでなく、QRコードを車両に印刷して車両を休日に走らせ、高速のサービスエリアに停車するなど、会社の周知徹底にも取り組んできた。



 吉川社長は「順調に人材も集まってきている。これからは、入社した若手社員が継続して働いてくれるように、会社として取り組んでいくことが大切」と話す。



 そのため同社では、若手社員専用の乗りたくなるデザインを考え、社員に選ばすことで気に入ったデザインの車両に乗れるようにしている。



 「今までは、デザインを印刷した車両に乗ってもらっていたが、人それぞれの好みも違うと思い、少しでも気に入ったデザインのトラックに乗ってもらいたいと思っている。売り手市場の中で人材を確保して継続して働ける職場の環境づくりも必要だ」と話す。



 同社のように、1つのデザインにこだわらず、社員が乗りたいと思ってもらえるようにデザインを考え、ドライバーに選択させる取り組みも今後重要になってくるのかもしれない。

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア