オオマチ こだわりの新車納入、ファンの学生も参加

【トピックス】

 

 【広島】総合物流業のオオマチ(堂本照二社長、広島市安佐南区)に3月中旬、オリジナルカラーをまとった新車が納車された。この日を心待ちにしていたのは、同社長やドライバーだけではない。同社トラックの3年来のファンである宮本歩夢君(16)もその一人だ。



 宮本君はこの新車に乗務する豊田幸輔さんの甥っ子。「中1の時、(豊田さんが)乗っていたボルボ車を見たのがきっかけで、同社のトラックにハマった」という。



 「シンプルだけど派手なキャビンのパールカラー」(宮本君)が特にお気に入りのようで、豊田さんとの交流のなかで〝オオマチ愛〟を深めてきた。トラックを見ようと自宅がある同市東区から約20㌔㍍の道のりを自転車でやって来たこともあるそうだ。



 カメラマンでもある宮本君。納車に立ち会ったこの日、車を何周もしてシャッターを切る姿から「好き」があふれていた。写真は2年ほど前からインスタグラムやTicTokにも投稿していて「かっこいいという反響がたくさんある」と話す。



 なお、新車のキャビンはパール色だが、初めてオレンジと青で炎のデザインをあしらった。バックドアには、これも初の赤地に「照」の字を白抜きしたロゴマークが入る。今回はメッキが多めで、6連のフォグランプも相まっていかつさが漂う。同社長は「全体のデザインは、ドライバーの意見も採り入れながら考えた」と話し、豊田さんは「かっこいいですね」と笑顔。なお、先月20日に大阪便で初運行を果たした。



 宮本君も納車の時間を大いに堪能したようで「めちゃくちゃかっこいい!改めて同社に入りたいと思った」と目を輝かせながら話してくれた。



◎関連リンク→ 有限会社オオマチ

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア