NEXT 自社アピールに宣伝車両、人材確保と新規仕事につなぐ

【トピックス】

 

 【京都】自社のことを周囲に知ってもらうためにドライバーの品質向上だけでなく、トラックを目立たせることで自社のアピールに努めているNEXT(小西貴大社長、京都市南区)。



 同社の車両は、今まで社名だけを入れたシンプル車両だったが、会社を立ち上げて数年が経ち、同業他社が派手なデザインの車両を走らせているのを聞いて自社でも会社名を知ってもらうチャンスだと考え宣伝車両を導入した。



 また、同社は女性ドライバーも多く働いており、女性も働きやすい職場だと知ってもらえるように、デザインを刷新した車両には女性が乗っている。



 また、ドライバーのステップアップにもつなげる考えの小西社長は「会社の宣伝になるだけでなく、人材に乗りたいと思ってもらえる車両にしている。仕事に対してやる気のある人材には、会社の宣伝を兼ねた車両に乗ってもらうようにしている。昔のようなデコトラができない運送業界で、周囲から興味を引く車両にするために派手なカラーリングにした」とし、「一般の人以外にも周りの会社に自社を知ってもらえるきっかけになれば」と話す。



 同社長は、斬新なデザインにすることで人材確保と新規の仕事の確保につながるようにしたいと考えている。



◎関連リンク→ 株式会社NEXT

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア