昭和冷凍 ラッピングトラック4台目導入

 

 「子どもたちの絵でラッピングしたトラックが、日本中にあふれたら...」。



そんな思いで交通事故撲滅のために生まれた、こどもミュージアムプロジェクト(宮田博文社長、宮田運輸)。その思いに共感し、ラッピングトラックを導入している昭和冷棟(渡辺正仁社長、静岡市清水区)で10月21日、同社では4台目となるラッピングトラックがお披露目された。



 同社は、プロジェクトの県内参加企業としては1社目。県内の同プロジェクトの事務局的な役割を担っている、バハティの植村千恵社長から活動を知り賛同。経営陣や各リーダーがスタッフに声がけをして絵を募集した。ドライバーはもちろん、支える家族も含めて「安全運転」への思いを共有することで、取り組みへの機運が高まった。県内初ということもあり、地元テレビ局の取材が入るなど、内外での注目は増している。

 当日は、プロジェクト発起人の宮田社長、植村社長も駆けつけた。お披露目されたトラックは、スカイブルーに桜が描かれた背景に、「やさしいきもちがみらいをつくる」というロゴマーク、愛嬌たっぷりの子どもの絵が施されており、参加者全員が笑顔になるデザインとなった。



 現在、「こどもミュージアムトラック」に乗車しているドライバーは「後続車が車間距離を広く取ってくれるように感じる。自分自身も作業の合間に絵を見ることで、『安全に家に帰ろう』という気持ちになる」と話す。



 宮田社長は「将来的には、各県のミュージアムトラックが1か所に集まって、事故撲滅のイベントが出来れば。このプロジェクトを拡大して、1件でも事故をなくしていきたい」と語る。



◎関連リンク→ 昭和冷凍株式会社

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア