吉秀トラフィック 家族会開催で従業員家族に感謝
【京都】吉秀トラフィック(吉川秀憲社長、八幡市)は8日、社員とその家族を招き、家族会を開催。約145人が参加した。
冒頭で吉川社長は「家族の皆様に会社のことを知っていただきたいと思い、このような会を開催させていただいた」とし、グループ会社のGMや、デザイントラックの施工をしているラッキーリバーの事業内容、自社車両台数、事業所などを紹介し、「家族の皆様にはいつも従業員を支えていただいていることに感謝している。来年が15年目の節目の年となるが、会社がここまで継続、成長できたのもお客様や従業員だけでなく、その家族である皆様のお陰だと思っている」とあいさつした。
また、社会貢献活動の一環として、来年4月1日開校予定の事業所内保育園などについて説明し、吉川社長は「地元や地域社会に貢献していきたい。今後もしっかりと営業をしていけるように取り組んでいく」とし、「日頃なかなか家庭で子供たちとコミュニケーションが取りにくい中で、本日は皆様と子供たちにたくさん食べていただき、親子で楽しんでもらえる会になればと思っている」と述べた。
会場では、自社のトレーラやデザイントラックを展示し、従業員の家族が乗車体験したほか、模擬店などの業者を招き、フランクフルト、ポテトフライ、唐揚げなど1200食を社員らに無料で提供した。子供らにサプライズで巨大なバルーンを用意し、会場を盛り上げた。