岡田商運 絵画コンクールで車両提供、最優秀作をトラックに

 

 【岡山】「夢を運ぶトラック・デザインコンテスト」の最優秀作品が両側面いっぱいに描かれた大型トラックが11月17日に完成し、通常の運行業務を開始している。車両を提供したのは今年4月、藤沢市に神奈川営業所を新設した岡田商運(岡田好美社長、岡山市中区)で、「同地への進出から日は浅いが、地域貢献の活動に加わることができて感謝している」(岡田社長)と話している。





 今年で18回を数える同コンテストは神ト協が実施しているもので、小学生を低、中、高学年の3部門に分けて優秀作品を表彰。入選作品を大型商業施設で巡回展示するとともに、「10年ほど前からは各部門の最優秀作品(3点)をトラックにラッピングするようになった」と事務局関係者。ちなみに岡田商運のトラックには低学年部門の最優秀作品が描かれている。



 今年から車両の提供を公募する方式に変更しており、「より多くの会員に参加してもらえるように、来年は広報誌などを活用して早い段階からPRしていきたい」(同)と説明。ラッピングされたトラックは一定期間の運行継続が条件となっているが、制作から維持、原状復帰の費用まで一切を神ト協が負担。学校および運送会社のスケジュール調整が必要になるが、早ければ年内にも最優秀に輝いた児童とトラックが「ご対面」する機会が設けられるという。





◎関連リンク→ 株式会社岡田商運

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア