宮田運輸 9月にこどもミュージアムフェスタ開催「感謝をこめて」

【トピックス】

 

やさしさや思いやりの気持ちを育み、悲惨な交通事故をなくしたいと宮田運輸(宮田博文社長、大阪府高槻市)が取り組み始めた「こどもミュージアムプロジェクト」。年々その取り組みが広がり、現在では賛同企業が60社、200台を超え、車両以外にも会社の壁や自動販売機など幅広く浸透している。

 

今回、この取り組みに賛同してくれている企業への感謝の気持ちを形にするため、9月2日に万博公園お祭り広場で「こどもミュージアムフェスタ」を実施する。

 

営業管理部の後藤昌代部長は「賛同していただいている企業の皆様に感謝し、さらに1人でも多くの方に取り組みを知ってもらえるようにフェスティバルをすることになった。初めての取り組みで、すべてが手探りで進めているが、そこでも様々な人がやさしい気持ちで協力してくれることに感謝している」と話す。

 

同フェスティバルは、安全教室やキッチンカーを使用した料理体験、コンクール発表会など様々なイベントを設けている。

 

「我々だけで成り立っているわけではなく、賛同してくれている皆様のおかげだと感じている。その中で初めての取り組みを皆さんと協力してやり切りたい」と意気込みを語る。

 

死亡事故をきっかけに始めた同社のラッピング事業が、現在では様々な形で波及している。その思いをさらに広げるために大きな取り組みを今回実施し、周知を図ることで悲惨な事故をなくしていけるのかもしれない。

 

なお現在、7月31日までこどもミュージアムコンクールの絵を募集している。詳しくは「こどもミュージアムフェスタ2018」で検索。「地域などは決まっていない。1枚でも多くの絵を集めたいので興味のある方は、ぜひ応募してほしい」とコンクール作品の募集も呼びかける。

 

◎関連リンク→ 株式会社宮田運輸

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア