平中サービス 文字トラック発信プロジェクトで「いじめのない街」宣言

【トピックス】

 

 【岐阜】平中サービス(伊藤雅也社長、多治見市)は9月30日、多治見市立共栄小学校で「文字トラ発信プロジェクト、いじめのない街宣言発表会」を実施。同校の全児童およそ350人が参加した式典には古川雅典市長も姿を見せた。



 「文字トラ」とは、連動したメッセージ性の強い文字とイラストが描かれたトラックを展開して、全国へ向けて情報発信を広げていこうとするプロジェクトで、同市の観光大使でもあり文字職人の杉浦誠司氏による思いのこもった迫力のある文言と、イラストレーターの森島知子氏のあたたかみのあるイラストとのコラボで構成され、今回のトラック運行はその第一弾となる。



 お披露目されたトラックの荷台には、「いじめのないまち」というメッセージが隠れた「多治見市」の文字が力強く中央で踊り、その周囲では人間の子供たちが鬼をいじめている姿が独特のタッチで描かれている。同校の宮地敏彦校長は「ちょうど当校でこの6月に『いじめ撲滅宣言』が子供たちから出されたばかりということもあり、とてもタイミングが良かった」と、この日の取り組みを歓迎。また式典で「このトラックで、いじめについて考えるきっかけづくりができれば嬉しい」とのあいさつを述べた伊藤社長は本紙の取材に対して、「多治見の街を将来担っていく子供たちのためになれば良い」とコメント。「文字トラ」のさらなる展開についても意欲を示しており、同プロジェクトの今後の動きが注目される。

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア