久居運送 行政PRトラックをお披露目「立藩350年」

【トピックス】

 

 【三重】久居運送(菅内章夫社長、津市)は12月24日、津市内で、同市としては初となる行政PRトラックのお披露目式典を執り行った。



 同社の創業70周年と「久居藩」の立藩350年などを記念して制作されたトラックのボディーには「久居誕生350年」との大きな文言が踊り、初代藩主である藤堂高通公の姿や、ゆかりの地なども描写。モバイルアド (裕進運輸グループ、三重郡菰野町)が施工し、「落ち着いたものにしたかった」という菅内社長の意向も反映したデザインは歴史の重みと地域文化の深みを感じさせるもので、県内を中心に運行が予定されている車両には同テーマを各地で発信していく「動くメディア」としての期待が高まる。



 快晴にも恵まれ、多くの関係者や報道陣が見守る中であいさつを行った菅内社長は、「長きに渡ってお世話になってきた久居の地への恩返しの意味合いが強い」と、車両をバックに充実感に満ちた表情を浮かべて動機に言及。続いて言葉を述べた前葉泰幸津市長は、そんな菅内社長を「一途でまっすぐな方だ」と表現した上で、今回のプロジェクトを歓迎。「素晴らしいものができた。誇らしいこと。久居の歴史の重さを感じてほしい」と噛み締めるように言葉を発すると、この日の式典に対する格別の思いをのぞかせた。



 また、現場にはイベントの開催を知った菱津運送(秋山典之社長、津市)の内藤直樹氏も視察に訪れ、お披露目されたデザイントラックを体感して「実際に見ると、やっぱりいいですね」とコメント。以前から「興味があった」という内藤氏は、目の当たりにしたデザイントラックの存在感にあらためて魅力と可能性を見いだしたように、関係者からの説明に対して熱心な姿勢で耳を傾けていた。



◎関連リンク→ 久居運送株式会社

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア