大勝 2台目となる「ファイターズトラック」導入、ユニフォームがモチーフ

【トピックス】

 

 大勝(生川勝則社長、北海道千歳市)は10月12日、北海道日本ハムファイターズのカラーリングを施したスカニアの大型車「R410」の新車を納車した。同日から北海道〜本州間で運行している。



 「ファイターズトラック」は同社にとって今年8月の納車に続いて2台目。北海道日本ハムファイターズは今年1月にブランドやユニフォームを刷新し、これに沿ったイメージのトラックも、全国で同社によるこの2台のみ。



 同社が北海道日本ハムファイターズのスポンサーとして同球団の応援をしている関係もあり、今年度スカニアのトラックを2台導入することが決まった後、同球団に新ブランドに沿ったトラックの制作を提案し、導入に至った。



 1台目は、ビジターユニフォームがモチーフの「ファイターズブルーとインビクタスブラック」を基調としたカラーだったが、今回はホームゲームで用いられる「ファイターズブルーとスノーホワイト」を基調としたユニフォームがモチーフ。デザインは同社の澤田良二専務が中心となって決め、より「一般的なファイターズ」のイメージに近いトラックとなった。また、ナンバーはダルビッシュ有、大谷翔平両選手が背負った「11」にした。



 このトラックを運転するドライバーの島田忍氏は、「スカニアの車両を運転するのが初めてなので、これまでの国産車と比べ、かなり勝手が違うというのが最初の印象。派手なトラックなので運転するのが少し照れ臭い」と笑う。



 生川社長は、「1台目のファイターズトラックは道内ではかなり目立ち、他社のドライバーからも結構な反響があり、運転中や駐停車中に写真もかなり撮られたようだ。(新車を運転する)島田さんは、いつもトラックをきれいにしてくれ、真面目で優秀なドライバーなので、安心して運転を任せられる」と話す。普段は断熱材や菓子類、野菜や雑貨などを運び、全国を運行する。予定が合えば「引っ越しにも活用する」という。



 同社長は、「来年はファイターズの新球場・北海道ボールパークのお披露目が控えており、これに伴って全道で様々なイベントも開かれる予定。こういったイベントにも、このトラックを積極的に参加させていきたい」としている。

   

◎関連リンク→ 有限会社大勝

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア