皆実運送 働き方改革を実践、55周年記念車を運行中

【トピックス】

 

 【広島】自動車部品などの輸送を手掛ける皆実運送(木下景太社長、広島市南区)。2020年の創立55周年事業としてプリントトラックを2台導入し、それぞれに思いを描いたトレーラが西日本地区を走っている。



 昨秋に同事業の2台目としてお披露目したのは、舞書家・チャドさんが書き下ろした社名が輝くトレーラだ。カラフルさと躍動感が印象的で、太陽をバックにしたかのような「55」の文字も力強く表現。バックドアも虹と太陽をあしらった明るいデザインが目を引く。



 一昨年に入れた1台目は「会社が刻んできた歴史を表現した」(社長)という近未来的なデザイン。プリントは共に堀越車体(同西区)が施工。趣向の異なる記念車2台の運行に花を添えた。



 なお、2台目の車両は2024年問題に備え、働き方改革を実践している。「広島・滋賀間の運行だが、運転だけで拘束時間ギリギリになり荷役ができないので、同業他社とワークシェアリングし荷役に入ってもらっている」という。荷主の理解もあり待機時間がないため、ドライバーは運転に集中できることもメリットになっている。社長は「あと2年と問題が迫ってはいるが、できることはまだまだある。迷わず進めていきたい」と話す。

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア