アサヒロジスティクス トラックデザインを刷新

【トピックス】

 

 アサヒロジスティクス(横塚元樹社長、埼玉県さいたま市大宮区)は7月12日、自社トラックデザインを刷新したと発表した。



 同社では、今年4月にグループのロゴ・シンボルマークのリニューアルを行った。現在は首都圏を中心に15台が稼働中で、今後導入のトラックは全て新しいロゴになる予定だ。



 同社のロゴのイメージに使われている「オリガミカー」は1990年に誕生した。「食品物流にふさわしく、清潔感のある白色を基調とする」、「女性や子どもが見て、愛着を感じてもらえるカラーリング」という2つのコンセプトでデザインされたという。



 そのオリガミカラーを引き継いだ新しいロゴ・シンボルマークでは、創業よりの同社経営理念である、「食品の物流に特化し、食を通して『日本中の家族を豊かにする』こと」を掲げながら、食べる人の顔をひとりひとり思い浮かべ、「丁寧に心を込めて食品を運ぶ」というイメージを「asahi」の文字に落としこんだのだという。



 同社では、「現行のトラックのメインイメージである『オリガミカラー』を生かし、物流業界をより身近に感じていただけるデザイン、より優しいイメージを持っていただけるデザインを目指した」と説明している。



◎関連リンク→ アサヒロジスティクス株式会社

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア