A―Cargo こだわりが詰まったシンプルでカッコいいトラック

【トピックス】

 

 「シンプルでカッコよく、そして上品なトラックでお届けしたい」とトラックの設備、整備に力を入れているA―Cargo(内村敦子社長、大阪府泉大津市)のトラックは全車とも日野社製で、メッキ架装やパーツも純正品。また、メッキ架装が目立つようにカラーはメタリックのホワイトにするなど、こだわりが詰まっている。



 部品以外の整備も全てディーラーに任せており、「トラックのこと全て理解している人に整備してもらうことで、安心してドライバーに乗ってもらえるトラックにしている」と内村社長は話す。



 きれいなトラックを保つために同社では、洗車を10週連続ですると報奨金が出るという画期的なシステムを導入しており、制度を採り入れてから洗車に力を入れるドライバーが続出したという。



 報奨金制度について「ペナルティー制度は採り入れたくない。それなら報奨金制にして、モチベーションアップにつながる方がいいと思い、採り入れて見るとすぐに結果につながった」と同社社長は語る。



 夜間に帰ってくるドライバーもいるため、夜間でも洗車しやすいよう会社前にはライトを完備。さらにシャンプーなどの洗車剤を会社に常備している。



 「これからも常にきれいでかっこいいトラックを走らせて、かっこいい会社を目指していく」と話した。

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア