ハッスイトランスポート 50周年記念車両制作、PRトラック展開
【静岡】ハッスイトランスポート(佐伯靖則社長、焼津市)はこのほど設立50周年の記念トラックを制作し、その運行を開始した。
記念トラックは以前から続けている地元・焼津市のPRもかねて市のマスコットキャラクターである「やいちゃん」トラックとして地域でお馴染みとなっており、これもまたキリよく節目の10台目。大手菓子メーカーのパッケージ等を一線で手がける社長の長女でデザイナーの佐伯鈴香氏による周年ロゴも添えられ、担当の北原晋之介ドライバーは「声をかけられるし、注目度は高い」としてその存在感を前向きに語る。
50年という年月について「大事なものはそのままに何かが大きく変わったということはないが、ドライバーの気質は昔とは違ってきたかな」と振り返った佐伯社長は記念ロゴの名刺やTシャツでの活用に思いをめぐらせながら10台を数えた「やいちゃんトラック」に関しても「どんどん増やしていきたい」と意欲。地域のまつりや温泉に特産物などと絡めてこれまで様々なやいちゃんを外部へと発信してきたが、「焼津市をもっと活性化したい」という社長の思いを聞く限り、これからもバラエティに富んだ関連トラックが街を盛り上げてくれそうだ。
◎関連リンク→ 有限会社ハッスイトランスポート