優輪商事 若年層向けデザイン「遊び心も忘れずに」

【トピックス】

 

 優輪商事(豊島優助社長、大阪府東大阪市)のデザイントラックは、会社のアピールだけでなく、若年層がトラックに乗りたいと思ってくれるような車両のデザインにすることで求人費などを抑えて人材確保につなげている。



 同社のトラックは、赤色とゴールドのラインの車両に社名を大きく側面に入れるなどのデザインと乗るトラックを従業員がカスタムなどを選べるようにしている。



 そうすることで社員のモチベーションを上げるだけでなく、周りに会社のアピールをしている。



 また、豊島社長は現場で一生懸命働いてくれている社員を違う車両に乗ってもらうことで社員のアピールにもつなげたい考えだ。



 デザインを考えている豊島社長は「デザインは色々と考えて導入しているが、遊び心も忘れずにデザインなども考えている」と話す。そのため、同社では会社のイメージカラーとは違う色の車両も1台だけ導入するなどもしている。



 デザインしたトラックを立ち上げ当初から導入してきたことで、SNSなどを通じて会社を知ってもらい、現在まで求人費を一度もかけたことが無いという同社。「自然と広がってくれて入社したいと言ってくれる人材がいるので、求人費を一度もかけずに人材確保につなげられている」とデザイントラックでの人材確保についても話す。



◎関連リンク→ 株式会社優輪商事

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア