宮田運輸 こどもミュージアムプロジェクト「優しい心で優しい運転」

【トピックス】

 

 食品関係の仕事をメインに配送を手掛ける宮田運輸(宮田博文社長、大阪府高槻市)は、人材の良心を育むことで環境対策につなげ、荷主企業との信頼関係を構築している。



 同社は、積極的にCNG車や太陽光パネルなどを各営業所に導入して環境対策を強化してきたが、人材の心を育む取り組みの一環として進めている、子供の絵をトラックにラッピングするこどもミュージアムプロジェクトで、IT機器に頼らない安全運転で燃費向上などにつなげている。



 宮田社長は「優しい心を持つことで安全運転になり、燃費向上につながって環境に優しい運転にもなる。社員の優しい心で環境に優しい運転をすることで会社にとってプラスになる」と意気込みを語る。



 また、大手荷主企業と取引する中で1番大切なことは品質向上だけでなく、環境への対策を会社として、どれだけ取り組むかが重要だと考えており、荷主企業の要望に対応するだけでなく、自ら取り組むことで自社社員も環境に対しての意識を高めている。



 同社は、環境対策をする中で時代のニーズに合ったIT機器のハード部分と、ドライバーの良心で運転するソフトな部分を融合させて、環境対策に取り組みながら結果を残している。



◎関連リンク→ 株式会社宮田運輸

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア