エイチイム 三芳町の魅力をPR、車人形や川越いもをラッピング

【トピックス】

 

 【埼玉】エイチイム(關宏社長、三芳町)が三芳町とコラボレーションしたラッピングトラックの出発式が6月9日、三芳町役場で行われた。



 今回のラッピングトラックは、今年、三芳町が町制施行50周年、エイチイムもまた設立30周年を迎えることから企画されたもので、大型トラック2台にはそれぞれ、三芳町を代表する車人形と川越いもをPRするラッピングが施された。



 三芳町の林伊佐雄町長はあいさつで、今年2月に三芳町とエイチイムが連携協力に係る包括協定を締結したことを述べ、「三芳町の地域振興事業を協力して行っていく。その第1弾として、ラッピングカーを企画した」と経緯を説明、企画に賛同し、協力してくれた同社に感謝の意を述べた。また、ラッピングされた車人形や川越いもについて触れた同町長は、地元三芳町の農家が作る川越いもが天皇杯を受賞、「武蔵野の落ち葉堆肥農法」が日本農業遺産に認定されたことなどを説明、三芳町の魅力を話した。



 続いて、關社長は、「わが社は設立以来、三芳町で商売をさせていただいている。なにか町にお役に立てないかと提案し、このラッピングが完成した」とし、「このトラックにラッピングされた車人形と川越いもは、町の方から頂いた三芳町を代表するデザイン。わが社では、全国に荷物を配送しているので、トラックで三芳町の魅力や情報を全国に発信していきたい」とし、「車を見かけたときはぜひ手を振っていただければ」と話した。今後、「3台目のラッピングトラックの制作に向けても計画していきたい」と意欲を見せた。



 同社では、納車後、安全祈願のために御神酒をトラックにかけているが、出発式でも、關社長が自らラッピングトラックに御神酒をかけ、安全祈願を行った。2台は三芳町をPRしながら順次全国へ配送に向かう予定だ。



◎関連リンク→ 株式会社エイチイム

 

最新ニュース

 

オートボディプリンター
保有企業一覧

MapOver1 MapOver1 MapOver2 MapOver3 MapOver4 MapOver5 MapOver5 MapOver5 MapOver5

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア

 

ボディ広告枠
提供企業一覧

MapOver1_sec MapOver1_sec MapOver2_sec MapOver3_sec MapOver4_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec MapOver5_sec

 北海道・東北エリア

 関東エリア

 北陸・東海エリア

 関西エリア

 中国・四国・九州エリア